RPGツクール95 ゲーム作成日記?
あらため

RPGツクール2000 ゲーム作成日記!

最終更新日、作成日:2000年11月25日 16:00:00

 いやぁ、2000年4月5日、開店とほぼ同時に買ってきました。ツクール2000。前評判通り異常に多機能、新機能を備え、さらに作れるソフトへと進化して帰ってきました。「これ1本でどんなゲームも作れる」というキャッチコピーもほぼ当てはまってます。
 せっかく買ったことですし、どんどん作っていきたいと思っています。

4月号
5日。RPGツクールの機能、仕様について語る。
22日。RPGツクールの機能の多さとマップの大きさに…
11月号
25日。アイデアばっかりが浮かんで…



 一つだけ皆さんに募集したい物があります。
 それは、人物キャラの名前です。
 日本名(和名)でも、外国人につけるような名前でも、中国名(漢名?)でも結構です。
 まだ正式な送信フォームはできていないですが、普通にメールにて送って下さい。
 ただし、これだけは厳守して下さい。
 ソフトで作成(出力)した名前や、単純にランダムを使って作成したもの(つまりでたらめ)は、固くお断りします。
 また、名前の長さは全角8文字以内(できるだけ)にして下さい。
 漢字、ひらがな、カタカナ、は全角一文字で数えます。濁点、半濁点はその文字に含みます。(たとえば、「ざ」は一文字です)
 名前自動生成ソフトで作った名前や、ランダムで制作した名前は、その特性上、ほぼ99%判明できます。
 名前を送っていただくときは、なるべくゲームやアニメ等で出てくる名前はできるだけ避けて下さい。
 使用させていただいた名前の名付け親(??)には、スペシャルサンクスとして名前を入れさせていただくことがありますので、予め御了承下さい。

 日記と書いておきながらこんなメッセージばかりですが、そこのところはお許し下さい。


メインページに戻る

メールはこちら>spam@pc-diary.comのユーザ名部分を" webkansou "にしたアドレス、つまりこんなのにお願いいたします。