季節の絵 ぎゃらりー

1999年2月〜2000年1月まで

管理者:絵画師 ミリィ=マドラ


更新日 2000/02/05 03:16:10

 ここでは、毎月、季節に応じた(一部あってない?)絵を作って公開しております。
 まだまだ私の描画技術が未熟ですし、小ささを重視したため、また短時間(2時間程度)で書いたため、結構描画が甘いと思うかもしれません。
 また、毎月の絵なんですが、なにを書いて欲しいか一応募集中(何書こうか迷うため)ですので、下にあるメールフォームでご応募下さい。
 それでは、ご覧下さい。

なお、2000年以降、1年間以上は更新する気はありませんが、[高解像度な物を書いてくれ]とかいう要望にはお応えしますし、[違う絵にしろ]とかいうのも受け付けます。よろしくお願いします。

 ここにある画像の無断転載は禁じております。(投稿者をのぞく)

画像
1月2月3月
コメント なんかすき間が空いているのもいやなので、書きました。少女誘拐事件がすごく記憶に残っていたので、そのときの家です。あまり似てませんが…
でもなんの目的で誘拐したんでしょうか…9年も…
節分の豆の絵です。升が平面的で、豆が立体的なのはご愛敬(^_^; 私の誕生日なので、プレゼント箱です。リボン部分が変なのは許してね(^_^;
画像
4月5月6月
コメント さくらの絵です。今回は初めて実物を見て書いてます。だから、配色はあってると思う・・・ こいのぼりの絵です。ちょっと配色が変かもしれません。あと、かな〜り描くのが遅れました。ごめんなさい。 今回はてるてる坊主の絵です。めちゃへたくそです。光のあたり加減がうまくかけませんでした。すまぬ。
アイデア考案者笠城 寿さんみーまさん
画像
7月8月9月
コメント 今回も描くの遅いです。しかも、なんか配色が変です。どうも、光の当たり加減がうまくいきませんでした。 海とかき氷です。砂浜の彩色が変になりました。海はいいのですが、やっぱボートは浮かせるべきではないか?かき氷はメロンです。 秋と言えば梨でしょう。私は個人的に豊水、菊水、幸水が好きです。ところで、二十世紀梨は二十一世紀梨になるのかなぁ…
アイデア考案者多数の人より多数の人より私の学校の友人より
画像
10月11月12月
コメント 運動会と言うことで、パン食い競争によく使われるあんパンです。10月すぎちゃいました。ごめんなさい。しかもこじつけだしね… 獅子座流星群です。次はいつ来るのかなぁ?日本では曇りがかって見えにくかったようです。残念です… 西暦二千年問題と言うことですね。何か起こるとか、飛行機が落ちるとかもっぱらの噂でしたが、結局特に大事件は起こりませんでしたね。

感想・投稿フォーム

ie4.0x以上、NN3.0x以上なら送信できると思います。他のバージョンに関してはチェックしていませんので・・・
氏名ニックネーム、ハンドルネーム、などでもOKです。
e-mail必ず入力して欲しいです。もし持っていなければ、reajel@sun.interq.or.jpと打って下さい。

どんな絵を描いて欲しいか?(感想でもいいですよ)
(複数月を選んだ場合は、どの月かも書いて下さい)


  
 送信内容のコピーを希望する場合はチェックしてください
確認画面を表示しないで直接送る場合はチェック

TOPに戻る