2001/11/24 (回答日:2002/3/12頃)


一体誰が答えるんだこんな100の質問シリーズ 第一弾

――― 半熟英雄好きに100の質問 ―――


1,ハンドルネームとサイト名(持ってたら)を教えて下さい
 ダラストフ。サイト名は…今見ている所なので省略。

2,ファミコン版を持っていますか?
 さすがに持ってないです。

3,スーパーファミコン版を持っていますか?
 無論。

4,あなたの出会いはどちらですか?
 SFCでござる。

5,最後までクリアしましたか?
 10数度ほど。半熟値9999にしようとしてセーブが吹っ飛んだほど(汗)

6,ワンダースワンは持っていますか?
 発売当日に入手。しかし扱っている店が少なすぎる。ふざけている。

7,ワンダースワンカラーでエッグモンスターが追加されるそうです。
  喜びの声をどうぞ。
 未だ一度も出てきていないんですよね、追加モンスター(笑)
 しかし、まあバラエティに富んだ追加で…

8,サウンドトラック持ってますか?
 いや、持っていないです。知ったの最近だし(2002/03/10ぐらい)

9,半熟英雄のマンガをご存じですか?
 名前だけは。

10,一番好きな卵の種類は?
 いっぱつエッグ。常にいちかばちか。

11,一番好きなエッグモンスターは?
 う〜ん、バールですかね。

12,一番嫌いなエッグモンスターは?
 自軍呼びではゾンビ、敵軍呼びではとうめいにんげん。

13,一番格好いいと思うエッグモンスターは?
 カバドラゴンです。

14,一番イカれてると思うエッグモンスターは?
 ワラワラ。多すぎる(爆)

15,最強のエッグモンスターはどれだと思いますか?
 やはりハデス。対ボス以外ならグランドパパ(怒りモード)。あ、でもボス専用ならフランソワーズ。強すぎ。

16,将軍が攻撃で倒した一番強いエッグモンスターは?
 おくのてを含めるならハニワゴーレム、含めないのならなると。

17,あなたにとって最弱のエッグモンスターは?
 ゾンビ。自滅だもん(笑)

18,ペットにしたいエッグモンスターは?
 たまごまじん。あ、ペットじゃないか、正確には(ぉぃ

19,現実にいたら、と思わず考えてしまうエッグモンスターは?
 テラノサウルス。本当にいそうでいなさそう。

20,エッグモンスター同士のベストバウト(対戦)は?
 なんとも言えないです。エッグマンvsエッグベビーとかしてみたいけど・・・

21,エッグマンを一言で表すと?
 一度ぐらい攻撃当てて!

22,エッグマンの勝利セリフが実はあったことをご存じですか?
 「か 感動だ‥‥‥‥ この日が来るのを どれほど 待ちわびたことか‥‥
  う‥ううう‥‥!」
 ROMデータに入っています。このセリフを見て一言。
 完熟大魔王を倒したときに壊れなければそのせりふを言いそうだな〜 

23,さすらいマンボウをどう思いますか?
 哀愁の塊。

24,ムーンマッスル素敵ですよね?
 光れ!そして全てを消し去るのだ!(質問と関係ないな)

25,ランプキン好きですか?
 敵として出てくることが多いのでエッグモンスターとしてはいや。イベントとかでは好きですよ。

26,ライト兄弟に一言。
 その「世界で最初」の結果は?

27,「あたし」はどういう方法で処刑するのが適当でしょうか。
 現状維持。

28,かどまつエッグとたまごキャリー、その利用価値の違いを述べなさい。
 弱くして交代するか、ダメージを与えて交代するか。出たモンスターはいつもたまごキャリーのほうが格上なんですが(汗)

29,エッグナイトよりしんエッグマンのほうが弱いのはどうしてだと思いますか?
 戦闘向きじゃないからさ…

30,ちきゅうちゃんとバルーンフィンチ、選ぶならどっち?
 バルーンフィンチ。

31,ウゴカザルへの愛を語って下さい。
 動けるじゃん!動いてるじゃん!(禁句?)

32,アレスとレッドドラゴン、どっちが好き?
 レッドドラゴンです。

33,ハデスとハデデス、どっちが好き?
 う〜ん、どちらかといえばハデス。

34,「タカシさんっ! ちきゅうが! ちきゅうがァ!」
 「え?まっぷたつですかい?」

35,たまご召喚で「なると」が出てきた時の、あなたの行動は?
 勝てる!(序盤だけだが)。目を回させ続けるのだ!

36,ゾンビは自滅を待ちましたか? それとも成仏させました?
 成仏派。

37,半熟英雄がもしポリゴン化されるなら、全方位から見てみたいキャラは?
 モザイクマン。モザイクも立体的なのか?

38,一番好きなボスキャラは?
 完熟大統領。 ZGRAAAAAK!!

39,一番嫌いなボスキャラは?
 クーモン。時間がかかりすぎる。

40,一番ギリギリの勝負だったボス戦は?
 生命体。

41,将軍がトドメを刺したボスは?
 将軍タイプのボス全て。+ハードマン

42,半熟調理メモとか言いながら戦闘後ボスを食べないのはどういうことですか?
 黒子に片づけられているからさ…

43,しきおうの中でどれが一番好きですか?
 フォーリシア。強い。

44,エッグママのパスワードは一回で解けましたか?
 30回以上ミスした。キャンセルで終了できないから異常に苦労したあげく正解した記憶有り。

45,ラスボスはどのエッグモンスターで倒しましたか?
 バール。(SFC)

46,「ラスボスもうちょっとギャグ言えよ」とか思いませんでした?
 たまにはシリアスでも許す。

47,半熟軍と完熟軍、どっちが好きですか?
 半熟〜

48,ステージ間のTVCMでお気に入りは?
 切り札

49,主人公にどんな名前を付けましたか?
 基本的に自分の名前の最初2文字+α

50,主人公は前線で戦う派? それとも一歩も外に出ない派?
 前線。WSCでは特攻隊長にして特攻部隊にして・・・というか主人公しか攻めてはいけないルールにしてるから、今は。

51,お気に入りの将軍は?
 リディア。最強です!

52,最強の将軍は誰だと思いますか?
 同じくリディアです!

53,卵無しで一番好きな将軍は?
 フェデリーニです。

54,卵ありで一番好きな将軍は?
 リディア。ヴィーナスも捨てがたい。

55,一番嫌いな将軍は?
 カシュー。あえて言うなら、の話だけど。

56,ライバルだと思う将軍キャラ同士は?
 う〜ん…カシューvsココットか・・・なぁ。

57,将軍のカップリングは?
 わたひはなにもこめんとしまひぇん。

58,コンビは?
 私はコメントいたしません。

59,ギリシャ神話関係の将軍(ゼウス、アテナなど)をコンプリートしましたか?
 コンプリートなんて気にしていないからなぁ…

60,他スクウェア作品の将軍(リディア、フリオニールなど)を
  コンプリートしましたか?
 たまにしたことある。自然にね。

61,洞窟行きの基準は?
 賃金が高いとか、能力値が低いとか、その他いろいろ。

62,ブラウニー将軍(HP5、攻撃力1、たまご腐ってる)の処遇はいかように?
 そもそも一度として引いたことがない。

63,コリアンダー将軍の趣味「はにわ」って何だと思いますか?
 埴輪。まんま。作るのかな?

64,好きな兵士のタイプ(外見)は?
 通常半熟女将軍だったりする。

65,一番燃えたキャラは?(エッグモンスター、ボス、将軍問わず)
 フェデリーニ。おそらく一番ファバードをぶっ放した。

66,一番萌えたキャラは?(同上)
 何じゃその質問は(爆)

67,一番好きな切り札は?
 シュプレボイス。文字で退却させるから。

68,一番嫌いな切り札は?
 デッドガン。使わないもん。だけど99個買ったりしてる。

69,一番使った切り札は?
 イッテツーン(チャブダイン)

70,最強だと思う切り札は?
 ブレイコウじゃあ〜

71,切り札のお勧めな組み合わせは?
 ノリウツール、ミックミー、グリンボー。ボス戦用かな。

72,バルムンクよりバグストームですか?
 バルムンクでしょう。

73,切り札の主な購入先は?
 洞窟商人も多いけど一番多いのは月一のおかかえ商人

74,好きな奥の手は?
 だいじんアタック!全てを粉砕するその攻撃力!

75,嫌いな奥の手は?
 やけくそ、よたる、おどす、の三種が並んだときはそりゃもう死を覚悟しないと。

76,だいじんアタックを何回くらい見たことがありますか?
 数えるたびに数が違うほど見ている

77,何故カーリングですか
 寒いからでしょ…

78,お主に私が斬れるかッ! 斬れるかッ! 斬れるかぁぁぁぁッ!
 …うん。(笑)

79,一番思い入れのあるステージは?
 かえれきせつよこのむねに!(4話)

80,お勧めの城攻略法を教えて下さい。
 特攻即勝利、全体分散攻撃。主人公だけの場合はとにかく最短・最速経路で潰す。

81,自国の主なる防衛方法は?
 おくのてメイン。いっぱつがサブ。そのような感じになっている。

82,築城は全ての城を完全にレベル5にしましたか?
 一応常に築城は発行している。金があれば。

83,半熟値を上げるお勧めの方法は?
 温泉と洞窟、11話の中心の城

84,けんのけいこ、最高得点何点ですか?
 92Ponts(連射機使用)、76(不使用)

85,温泉にはよく行きましたか?
 多いときは一月20回も。

86,主人公って何歳くらいだと思いますか?
 22前後?

87,だいじんの胃薬はキャベジンだと思いますか?
 違うでしょう…

88,BGMで一番好きなのはどれですか?
 タイトル画面(カルボナーラ発動時)

89,お気に入りの月イチイベントは?
 千一夜

90,兵士が反抗。「ボーナスを出す」「休暇を与える」「まとめて解雇」
  どれを選んだ?
 SFCでは常にまとめて解雇&Resetだった気がする。WSCでは休暇。

91,一番好きな卵料理はなんですか?
 サニーサイドアップ&ターンオーバー(目玉焼き、順に片面、両面焼き)

92,目玉焼きには何をかけますか?
 ソースまたは塩こしょう。塩単体は出すのが面倒くさいのよ…おいしいけど

93,バッドエンドを見たことがありますか?
 結構な種類。でもわざと出したのがほとんど。

94,エンディングで主人公が初めてセリフをしゃべったとき、どう思いました?
 …しゃべってたっけ?

95,半熟英雄は今までのゲームの中で何番目くらいに面白かったですか?
 爆笑度No.1

96,スクウェア作品の中では何番目ですか?
 同上。

97,スクウェアアンケート用紙に「半熟英雄続編希望」と書いたことがありますか?
 WSCのアンケートに書いて忍ばせた。

98、半熟英雄に文句を言うならば
 システムの変更はちょっと納得いかん(連打から押し続け)

99,あなたにとって半熟英雄とは?
 究極のお笑いげー

100,最後に一言
 たぶんこの質問の答え、どんどん変わります。



  ―――――――――

 半熟英雄は(株)スクウェアの登録商標であり、同社の作品です。

 質問提供元…BlindWind -B's HOME-






半熟英雄 メインに戻る。