前の月に戻る
次の月に進む

2003年3月23日
 

PC

Mainマシン Subマシン
現在の修復状況(%) 33.7 65.7
Windows2000(含ベータ)
総インストール回数
24 4
Windows98
総インストール回数
57 3
Windows95
総インストール回数
72 0
Linux総インストール回数 3 3

 
頼みますよ、GreenHouseさん!!
〜初期不良、顛末記〜

 今日はいろいろなものを名古屋にて購入し、家に帰った。しかし、その中のメモリカードリーダ/ライタ(USB2対応、SD・MMC・MemoryStick・SmartMedia・MicroDrive・CompactFlashの6種類読み込み可)が、なぜか使えない。USBコネクタに差し込むと電源は通電しているようなのだが、ドライバ認識(WindowsXP上)に失敗。付属ドライバをインストール(本来XPでは不要)してみても状況は同じ。別のマシンのUSB2.0、USB1.1両方での認識に失敗。ここで初期不良と断定。
 しかし、初期不良で文句を言いに行くにしても、遠い。距離が。(買った店と家の間の距離が遠いのです。 約30km…)。ここで、同名の系列店(買った店より近いので)の所に電話で問い合わせてみたところ、同じ商品があるとのこと。閉店間際、というか閉店時間を10分過ぎた頃に店に到着し、その場で検証を開始。
 ここで、以前に買ったノートパソコン(そして今回の検証にも使用した)を一緒に持ち込んで行った。まず初期不良疑惑のものを付けて見てもらい、その後に交換対象の新しいものを挿してみたところ、一発で認識。初期不良と判定され、帰路につくこととなった。
 しかし、レシート確認をしなかったのはいいのだろうか。まぁ、行き着く先はメーカだろうから一緒なのだろうけど…。

 検証用のノートパソコンを持ち込んだのは正解でした。 今回の結論です。
 
前の月に戻る
次の月に進む

破壊日記トップに戻る